Twitterでは長文すぎる話

Twitterでは長文になる話がここに載ります

あっちゃんWINSDAY 2023 11月15日

さわかみチャンネルと言うYouTubeチャンネルで澤上篤人氏にQ&Aと言う形でチャットにてインタビューできるチャンネルが

毎週水曜日夜7時にライブで行われている

そこで私は今週質問した

「澤上投信にフェアバリューと言う考え方があるか?フェアバリューと言う考え方があればフェアバリューをどう扱うか?また投資家が投信を売るより持つことを尊い行動に出来る様に会社はどう働き掛けているか?」とチャットにて質問した。

回答は「切り口を変えて欲しい。初めから終わりまで長期の財産づくりをお手伝いする。それに対して安心感と信頼を頂け(持ち続けてもらえたら)たら幸いである。逆に言えば他と比べてなんだかんだと言うなら他に行ってください」(フェアバリューには無回答)

と言う回答であった

会長の回答は信念があるとも取れるが

『高値に来た時、売りや逃げるより

尊い行動は無い

他所に行く事、つまり現金にしたり

他のポジションを取る事しか回避は出来ない』と言う風にも取れる

私は少しずつ彼の内面を私の解釈で理解

していくつもりである

やはり投信のプロでも色々複雑なのは難しいんだなと