Twitterでは長文すぎる話

Twitterでは長文になる話がここに載ります

某投資セミナーの感想

私は某投資セミナーに参加してきた

いつどこで?と言う具体的な固有名詞は避けたい。これは申し訳ありません。

先ず、私の感性は

プロは素人を舐めている

また参加している素人もそれくらいの知識と教養しかない。

それを最初に感じた。

また、それはそのファンドの会長のコメントでも態度でも分かる

ただ私は感じるのだが

素人は自己研鑽などせずにファンドを買ってもらった方がファンドの利益になる。だからファンドは自己研鑽を進めない。また一応彼らは自分の知識教養に自信があるから質問コーナーなんか作るけど私の様な本物は警戒する

また素人はプライドが高い奴が多いし

知識教養を深めたいと言う奴が地方は皆無

しかしこれはファンドの経営戦略ですから上手く出来ていると思われました