Twitterでは長文すぎる話

Twitterでは長文になる話がここに載ります

結果やリターンより大切なものとは?

勝負事は結果が大切だと思っている人

リターンの大きさが大切だと思っている人は

どうぞ、それを追ってください

私のノウハウとは違いますからリターンの大きさを闇雲に追うと良い結果にならないと

考えています

 

これは澤上投信と松藤民輔が同様の話をしておりました

つまり、全ての勝負事において重要なポイントは同じやり方やノウハウで再び勝利出来るか?

または勝利を何度も失敗せず重ねる事が出来るか?なのです。

これが勝利する手口と再現性とリスクの関数なのです。つまり勝利再現性の向上は即ち複利の発生に至り、リスクゼロの状態は再現性100%に等しいと言うこの公式から

如何にリスクゼロ状態のもの、またはそれに近いものを探す事が出来るか?

これが金融業の初歩であり

これに手数料と言う概念が加わって

金融業が有利に動いていきます

またリスクゼロ状態のものを探す事が投資にも

採用されて実はこれがストラテジーの基本となる訳です