Twitterでは長文すぎる話

Twitterでは長文になる話がここに載ります

アレが見えたからアレも見えた

ウォーレンバフェットは昔、「日本株はタバコの吸殻以下である」と言ったらしい。事実だろう。

いやバフェットが言った事が事実であるか?ではない

 

日本株がタバコの吸殻以下である事」が事実だという事だ。

 

私は少子高齢化問題について

何故この様な問題が発生するのか?と言う事が理解出来なくて、ずっと考えていた。

結論はこのブログでも話している様に

米国の存在が原因だと分かる

 

では今のままではやはり日本が成長していく事は難しいのではないだろうか?

私達は権威は万能だと誤解してしまう

目の濁りがある

私には少なくともあった

 

最近私は誰とは言わないがやっぱり奴はペテン師だと確信しはじめた。

良い事をしている様な素振りで

人を騙している

 

権威だから著名人だから

と言って正しいことを言うとは限らないんだよ!